トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[逗子店] 2021-05-27

補聴器をつけようとする意志

こんにちはー!

本日の逗子は雨模様。

関東の梅雨入りも間近でしょうか。。

さて、本日は補聴器使用に対しての心構えのようなお話。




タイトルだけ見ると、なんのこっちゃ?だと思います。

要は、補聴器を簡単に考えちゃいけませんよー

「補聴器をつけようとする意志」が大切ですよー、というお話です。



補聴器をつければその瞬間から「健康な時の聞こえに戻る」と考えている方が多くいます。

しかし、実際はそうではありません。

https://www.optical-araki.co.jp/staff_blog/index.html?shop=&id=1883

 
↑こちらでも書きましたが、「聴力の失われた期間」を取り戻すのは容易なことではありません。

補聴器は、聞こえを改善する高性能な機械であることは間違いありませんが、

あくまでも道具であり、万能な物ではありません。

道具はその利点と欠点を理解して使う事でより良い物となっていきます。




なによりも大切なのは、「補聴器を使用してみよう」という意志なのだと個人的には思います。

「つけて最初から聞こえないんじゃ意味ないや」ではなく、

ある程度、長い期間を見て、信頼できる補聴器販売店と

少しずつ、ゆっくりと聞こえを改善していくものだと考えています。





その聞こえのサポートに、我々が少しでも関われれば幸いです。







逗子店 2021-05-27






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE