トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[衣笠店] 2018-08-11

補聴器がテレビや携帯電話とつながる。

こんにちは!

めがねの荒木 衣笠店さいとうです(*^_^*)
今年は暑いと思ったら台風、台風が過ぎ去ったと思ったらまた酷暑。
しかも今まで横須賀に住むようになってから25年、初めての酷暑です。
皆様お体に気を付けて頑張って乗り越えましょう。

さて、今回はフォナック補聴器より新しい補聴器が発売されました。
それはなんと補聴器とスマートフォンを直接繋げてしまうと言うもの。
今までも電話と繋げられる補聴器はありましたが、何らかの通信機器を首から下げたり、胸ポケットに挟んで使っていました。
しかし今回の補聴器は補聴器とスマートフォンさえあれば即繋げられます。


そして余計な機器がないので補聴器で直接操作します。
携帯電話は触らないのでまさにハンズフリー!
補聴器本体にマイクロホンがついているので携帯電話が隣の部屋にあっても通話できます。
携帯電話を取りに行く必要はありません。

また、別売りのテレビコネクターを使えばテレビやオーディオと直接、補聴器をつなぐことも出来、家族や友達と一緒に楽しめます。

もちろん、スマートフォンと繋がっていればアプリをダウンロードして補聴器の音量調整も出来ます。

「テレビが良く聞こえない」「電話が聞き取りにくい」とお悩みの方がおられましたら是非ご相談ください。
お待ちしております。
さいとうでしたヽ(^。^)ノ


衣笠店 2018-08-11






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE