トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[逗子店] 2018-05-24

補聴器を買うなら近くのお店がいい?

こんにちは、逗子店スタッフ 岡田です。

今日は急なお天気雨でびっくりしましたね。みなさん大丈夫でしたか?
傘の準備の無い方も多かったのでは?





さて、話は変わりこの写真。
店頭で通りすがりにご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。
そう、補聴器をご紹介しているディスプレイです。

めがねの荒木各店では、メガネだけではなく、補聴器もお取り扱いしております。
近年の補聴器は、技術の進歩が目覚ましく、さまざまな性能、機能をもった商品が
販売されています。
そういった意味では、パソコンなどの家電製品とある意味近いかもしれません。
パソコンや洗濯機などを買われるとき、皆様は同じ商品なら少しでも安いお店、
お得なお店を探して(時にはネットで)買われるんじゃないでしょうか?



しかし、補聴器の購入に関してはできるだけ近い、もしくは来店しやすいお店で
購入するのが良いと言われています。
それはなぜか?

家電製品は希望の商品を希望の価格で購入できた時点で満足できるのに対して、
補聴器の購入はあくまでも出発点。そこから少しでも満足できる聴こえに近付けて
いくための調整、そして補聴器を故障なく使うためのメンテナンスが必要になります。

急に音量が小さくなったから点検してほしい、補聴器を着けたままお風呂に入ってしまった!
すぐに確かめたい、様子を見て欲しい、そんなときには気軽に来られるお店の方がやはり
安心ではないでしょうか?

めがねの荒木各店、アレンズ共に「認定補聴器技能者」が在籍。
定休日なしで皆様のご相談をお待ちしております。
お気軽にお立ち寄りください!


逗子店 2018-05-24






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE