トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[Alenz] 2020-09-28

便利な補聴器アクセサリー!

こんにちは!
アレンズのさいとうです(^^♪

ようやく秋めいて来てさわやかな風が気持ち良いです。
お元気ですか?

さて、今回補聴器本体ではなく補聴器のアクセサリーに目を向けてみました。
その中でも大変便利なアクセサリー「ストリームラインマイク」

>>続きを見る

>>続きを見る

[衣笠店] 2020-09-26

新製品『X』 各種試聴器が揃いました!

先日発表されたばかりの
Signia Xperience(シグニア エクスペリエンス)シリーズ。
本日、めがねの荒木衣笠店に現行全機種の試聴器が揃いました☆

Xシリーズをきいてみた印象は
「音声が環境音と分離してはっきり聞こえる」「音質にノイズが少ない」の2点ですね…!


既存の補聴器は、静かな場所であれば周囲の音を収集し、
騒がしい場所にいれば前方にある音にフォーカスするように
主に二つのシーンに対応するように機能を設計してきました。

しかし、一つの方向にフォーカスし、周りの音を雑音として処理してしまうと
重要なことを聞き逃すことがあります。
さらに、既存の補聴器は装着者が動いていないと想定しているため、
動いている時に会話に集中することは困難でした。

>>続きを見る

>>続きを見る

[追浜店] 2020-09-18

耳穴タイプ補聴器のすゝめ

こんにちは、追浜店スタッフ岡田です。

強烈な暑さは和らいだものの、涼しかったり暑かったり。
今年の秋は短そうですね。

さて、相変わらずマスクの欠かせない毎日。
となると補聴器ユーザーにも影響が・・・
マスクとメガネ、さらに耳掛け補聴器となると煩わしさも感じてしまいます。

最近では、マスク生活を考慮して耳穴タイプ補聴器のご相談も増えています!
今年の春から好評販売中なのがシバントスの「シルクNX」

>>続きを見る

>>続きを見る

[衣笠店] 2020-09-18

補聴器電池がいっそうお求めやすくなりました!

こんにちは、めがねの荒木衣笠店の 彦坂です。

このところは天気もばらついてなかなか体が慣れませんね、
みなさまお買い物に出るタイミングも掴みかねているご様子(`・ω・´)

そうすると増えてくるのが補聴器電池の「まとめ買い」。
まとめ買いは悪いことではないのですが、
基本的にはこまめに買っていただくようお願いしています。
というのも、
電池が切れる、というご来店の理由があった方が
補聴器の掃除やメンテナンスに皆様お越しいただけるからです。
当店ではシグニア(旧シーメンス)の純正電池をご用意しています。

>>続きを見る

>>続きを見る

[Alenz] 2020-09-07

充電式耳穴試聴用補聴器到着いたしました!

こんにちは!
アレンズさいとうです(^^♪
長引く暑さに参ってしまいますね。しかしさすがに最近は仕事帰りに虫の心地よい音色が聞こえてまいりました。お元気ですか。
さて、いよいよ充電耳穴補聴器の試聴が可能となりました。

>>続きを見る

>>続きを見る



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE