トップ > お客さまの声 > お客さまの声 K・N さま


お客さまの声 K・N さま


補聴器をお作りする前はどういう事でお困りでしたか?

A. 相手の声が聞こえづらいと感じていました。
特に孫の声が聞きづらく、何度も聞き返していると「大丈夫!」と会話を拒否されてしまい、補聴器を購入しようと決断しました。
会話が出来ないということはとても辛いことです。


なぜ「めがねの荒木」でお作りいただけたのでしょうか?

A. 「広報ずし」に掲載されていたのを見たのがきっかけです。
知人もめがねの荒木さんを利用していましたので評判を聞いていました。
また逗子市役所の眼の前にあるお店でしたので安心感もあり、いつでも気軽に相談できると思いました。


Q.なぜこの機種(RIC)を選びましたか?

A.補聴器の長所、短所を一通り教えて頂き、試聴をした後に自声の響きが少ない補聴器が合っていると思い選びました。担当者の方も自信を持ってオススメしてくれて安心でした。補聴器をアクセサリー感覚として付けることも提案してくれて、補聴器本体カラーも綺麗で満足しています(㊨ゴールド/㊧シルバー)。
左右で補聴器本体カラーを変えることでどちらの耳用かすぐにわかるので良かったです


Q.補聴器を使って、お感じになられていることを率直に教えて下さい。

A.
<お買い上げから1ヵ月>
【良い点】
今まで聞こえにくかった声が、だいぶ聞こえるようになり嬉しかったです。孫との会話においても聞き直すことが減りました。ほとんど目立たないので補聴器を着けていることも相手には分からないのがビックリ!
【悪い点】
まだ慣れていないこともありますが、入れ方が少し難しいですね。
耳栓を耳の奥まで入れるか、緩めに入れるかで聞こえ方も変化しますのでしっかり奥まで入れられるように練習しています。

<お買い上げから3ヵ月>
【良い点】
だいぶ違和感が減ってきました。聞こえも良く補聴器の便利さを感じています。お店が家から近いので、補聴器のクリーニングや乾燥も定期的にできて故障もありません。
【悪い点】
補聴器の入れ方は慣れてきましたが、もっとスムーズに入ればなおいいと感じています。