トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 久里浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[久里浜店] 2019-08-21

耳穴補聴器の作製!

こんにちは!
アレンズさいとうです\(^o^)/

夏があっという間に過ぎていく?のでしょうか。秋雨前線の話が天気予報でやってました。これも異常気象?
さて、今回は耳穴オーダーメイド補聴器がどのように作成されているかご紹介いたします。
工場といってもデジタル機器が並んでいるだけなのですが、工場なんです。
今回のご紹介はフォナック補聴器の工場でやっている方法です。

まずはお客様の耳から採取した耳型をメーカーに送ると3Dでスキャンします。

>>続きを見る

>>続きを見る

[久里浜店] 2019-08-18

「補聴器と集音器」

こんにちは!
アレンズさいとうです(^^♪
本日は、「補聴器と集音器」についてお話ししてみたいと思います。

皆様は、「補聴器と集音器の違い」をご存知ですか。じつは、日本補聴器工業会がこんなアンケートをしたことがあります。
結果は・・・

>>続きを見る

>>続きを見る

[久里浜店] 2019-08-02

難聴は自分できずきにくい気付きにくい!

こんにちは!
アレンズさいとうです(^^♪

ようやく、梅雨が明けました。7月の徐々に暑くなる時期が無くいきなり8月の強烈な暑さになりました!
体が付いていけません((+_+))
皆様はお元気にお過ごしでしょうか。

さて、いつも補聴器の話をさせて頂いておりましたが、今回は「難聴」についてお話しさせていただきます。
「根本的に難聴とはどんな状態なのか、どうして自分では気付きにくいのか」を、お話ししてみたいと思います。
難聴は自分で気付きにくい症状の一つです。長い間、時間を掛けて聞きづらくなるのでなかなか自分で気付く方はとても少ないのが現状です。難聴になっていく期間は、30年とも40年とも言われています。難聴は見た目だけでは分からないので周りからの指摘も少ないです。

>>続きを見る

>>続きを見る



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE