トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2019-08-24

認定補聴器専門店とは?

こんにちは!
横須賀も、だいぶ暑さが和らいできましたね!


今日は「認定補聴器専門店」のお話を少し。


めがねの荒木追浜店は、近隣地域では数少ない「認定補聴器専門店」です。


「認定補聴器専門店」とは、認定補聴器技能者という資格を持った補聴器のプロが在籍し、
聴力測定装置(オージオメータ)、補聴器特性試験装置、補聴効果測定装置、聴力検査室などの設備をもち、
公益財団法人テクノエイド協会に認定された補聴器販売店です。
補聴器の適正な販売を行うために遵守すべきものとして定めている「認定補聴器専門店業務運営基準」に
適合したお店が認定されます。






神奈川県には30店の認定店があるのですが、横須賀市内では当店含め、2店舗のみ。
近隣の横浜市金沢区、逗子市、葉山町、三浦市にはまだ1店舗もありません。


補聴器を扱うお店は多いのに、なぜそんなに少ないのかというと、
基準がとても厳しく、設備や人の面で、しっかり整っていて、適正な補聴器販売ができるお店でないと
認定が受けられないのが現状です。


的確な知識と技術を持ったスタッフ、聞こえの環境を調整する設備機器の有効活用、様々な基準をクリアした認定補聴器専門店だからこそ、補聴器のご購入やアフターサービスを安心してご利用いただけます。


ですので、近隣の方で、補聴器のご相談にお困りの方は是非当店にお越しいただきたいな、と思う次第ですが、
遠方の方でも、お近くの認定補聴器専門店は以下のリンクから検索できますので、ご参考にしてください。




「認定補聴器専門店一覧」 https://www5.techno-aids.or.jp/shop/map.php




このロゴマークが認定補聴器専門店の目印になっています。


追浜店 2019-08-24






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE